自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

頭皮マッサージでたるみ対策

(朝ごはん)

ピザトーストとワカメスープ


(スープの具)

ベーコン、玉ねぎ、赤と黄色のパプリカ、ピーマンなどをオリーブオイルで炒めてコンソメ、塩コショウで味付けしました。


鮮やかな野菜の色にテンションup!

不器用な私、料理は大変だけど癒しの時間でもあります。





最近ますます頭頂部の薄さが気になり


頭皮マッサージをしてみました。


久し振りの頭皮マッサージ


頭皮が固くなっていたのか


痛かったのですがやっぱり気持ち良い


そして、何となく体が温かくなって来たような気がしました。


両手をずっと頭の所で動かしていたからなのか、血行が良くなったからなのか


何となく温かい


これは何か良い効果あるのでは?


と調べてみると


頭皮マッサージをする事で血流が良くなりリラックス効果もあり顔や体のむくみ解消にも役立つとか


また、マッサージでリラックスしストレス解消の手助けになればストレスによる食べ過ぎを防ぐ事も出来ます。


小顔効果も期待出来る様なので正しいマッサージの仕方も身に付けたいと思いました。



(カサカサと音がしていたので見てみると)


(ヤマバトがいました。)


(アレ?って表情が可愛かったです)


ダイエットにも免疫力アップにも不可欠な心の安定。


これからも穏やかな気持ちで過ごせる様に


そして、心豊かな毎日を過ごせる様にして行きたいと思っています。


最後まで読んで下さりありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する