自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

涙で免疫力アップ

(影だと信じられない位細長い😂)


昨日の夜


何となく観ていた歌番組


そして、ある人が歌い始めた懐かしい歌


その歌を聴いていると何故か涙が


そして、号泣😭💦


どうしてあんなに涙が出たのか分からず戸惑いましたが


歌を聴き終わると


心が優しくほぐれて行き


穏やかな気持ちになりました。


不意打ちの感動に涙


これはとても不思議な感覚


その心地よい感覚と共に就寝


朝起きていつもの体重測定


結果は昨日と比べて-0.3kg


食事の管理と無理のない運動、そしてストレスを解消させる事がダイエットにも大きく関わる事を実感しました。


涙を流すことで緊張などが緩和されてリラックス効果があり


それが免疫力アップにも良いと言われているそうです。


そういえば涙活と言う言葉を聞いた事がある様な…


スッキリ目覚めた朝


朝ごはんを作りながら


自然と鼻歌が



♬*.*・゚ .゚・*.♬*.*・゚ .゚・*.


子供達が空に向かい両手をひろげ


鳥や雲や夢までもつかもうとしている


♬*.*・゚ .゚・*.♬*.*・゚ .゚・*.



世界中の子供達の夢が叶う世の中になって欲しいと思った朝でした。



最後まで読んで下さりありがとうございました。


これからもよろしくお願いいたします。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する