自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

コロナワクチン接種2回目その後


秋の気配?と思ったらこちらは一年中見られる野草の様です。勘違いでした😅


コロナワクチン接種2回目その後

(ワクチン接種に関してはあくまでも私個人の感想です。)


2回目のコロナワクチン接種を受けて3日目。

ほぼ普段通りです。接種部位が多少赤くて痛みと熱っぽさが少しだけ残っている程度です。


私の場合、2回目の副反応も軽かったのかも知れませんが

接種当日の夕方から腕の痛みと倦怠感が少し強くなり1回目よりはほんの少し強めの副反応が出たなと言う感じがしました。


接種の翌日、翌々日の2日間の体温はだいたい36・8℃位で一瞬37℃を超えた事もありましたが平熱の範囲内。


とは言え普段は35℃台後半から36℃台前半なので

いつもより少し体温が高めの状態が続いたせいか倦怠感や目まいがあり1回目より少しだけ辛いなぁと感じました。


比較的副反応が軽めと言われている方のワクチンだったからなのか体質的なものなのかはわかりませんが

とにかく無事に2回目の接種を受けられて副反応もそれ程酷くなく済んだ事でやっと安心感が得られました。


抗体が出来るまでは少し時間がかかりますが油断せず感染対策を続けて行きたいと思っています。


コロナワクチン接種に関しては色んな意見や色んな説がありますが

私の場合、家族に持病がある事、身近に高齢者の方が多い事などから

受付が始まったら直ぐに予約すると決めていました。


接種を受けた後(個人の感想として)

自分のやるべき事を終えられた安堵感と

絶対コロナに感染しない訳ではなくても

重症化や死亡のリスクを減らせると言われているので

コロナ禍での一部のストレスが軽くなった様な気がします。(他にもストレスはありますが😓)


これからは感染対策しながら免疫力アップを目標に努力して行こうと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する