自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

毎日少しずつ進みたい



今日は68・9㎏

先週の平均体重は69・5㎏、今週の平均体重は69・1㎏なので先週と比べて-0・4㎏になります。


正直、今週はかなり頑張ったつもりでしたが、一度リバウンドすると痩せにくくなるという事を痛感しました。


たまに食べ過ぎる日もありますが、お腹が空いても我慢の日々を続けて適正な食事量で満足できる様になりたいと思っています。



右上はサラダ

右下はニラ玉、お味噌汁、高菜の葉で巻いたおにぎり(おにぎりは母が作ってくれました。)

左上はオートミールのお好み焼き

(左下は薄切りした食パンを4等分してのせる具材を変える事でカロリーを抑えて満足度を感じる様に工夫。意外と効果がありました😊)



毎食を許容範囲内でおさめたいけどつい、追加で食べてしまうのが問題。

最近はまずちょっと少ないかなって思える位の量を準備しておいて食べます。


そして暫く様子をみてどうしても足りない時だけ何か追加で食べますが

目標は少ない量で満足できる様になる事なので少しずつ慣れて行きたいと思います。(と言いつつ今日は食べ過ぎました😭)


食べ過ぎたら次の日に調整😄

2日以上食べ過ぎるとダメみたいなので明日はちゃんと管理したいと思います。


今は自分にあった運動等も調べたり試したりしています。


二週間位、軽いストレッチを続けていますが何となく少しだけももの内側の贅肉が減った様な気がします。(気のせいかも?)


ストレッチをしたから痩せるかどうかは分かりませんが

極端に運動不足だった私には毎日ストレッチを続ける事自体が大きな進歩です。


こうやって少しずつ体に良い習慣を増やして行けたら良いなと思っています!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する