自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

かなりハードです


最近は朝、オートミールをヨーグルトと一緒に食べています。

その他野菜やきのこ、海藻類、納豆等もなるべく食べる様にしています。


今日は69・5㎏前日比-0・2㎏

69㎏台が定着してなかなか減りません。


体重管理は一週間単位、一週間の平均値を出して比べていく方が良いという説もあり

私も毎日体重を量って比較しつつ週単位の変化にも注目して行きたいと思います。


ちなみに

先々週は69・4㎏

先週は69・5㎏でした。69㎏台が定着していて減りづらくなっているのが気になりますが地道に頑張ります!


少し前からダイエットアプリで食事のカロリーや体重の管理をしてもらっていて

以前の私はヘルシーを意識していたものの

やはりカロリーの摂りすぎだった事が分かりました。


最近やっと許容範囲内におさまりつつありますがまだオーバーする日もあります。


痩せる為には予想以上に控え目に食べなくてはいけないみたいで

カロリー管理が下手で数字に弱い私にはかなりハードです。


これから低カロリーの料理を覚えていかなくてはと思っています。


低カロリーの料理がまだよく分からず

一週間ほど前から朝食にヨーグルトとオートミールを食べていますが

このオートミール、とても腹持ちが良く満腹感を得やすいのですごく助かっています。(オートミールを食べる時は水分を多めにとった方が良いそうです。)

オートミールを使ったレシピもいろいろある様なので試してみたいと思います。


朝オートミールを食べると腹持ちが良いのでその後の食事量をかなり押さえられている様な気がします。


食物繊維の他にも栄養が豊富で急激な血糖値の上昇も抑えられ腸にも良く手軽に食べられるのも良いと思います。


そして、暑くなりエアコンや扇風機のお世話になる日々が続くので

体を冷やさない様に気を付けたいと思います。


晴れの日は暑く、雨の日はジメシメ、体調も崩しやすい時期ですがどうかご自愛ください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する