自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

持続可能なダイエット目指して


バンバンジー風サラダ


そば飯

野菜スープ

コールスロー


今日は69・7㎏前日比+0・2㎏

最近、70・1㎏まで増えた体重。

何とか60㎏台をキープしていますが体重計に乗る時、ハラハラドキドキ😭

もっと自信を持って体重計に乗れる様になりたいです。


ストレスが溜まると食べ過ぎる癖はなかなか治りそうにありません。


そこで改めて何故食べ過ぎるのか考えてみました。


私の場合、食べる事はストレスと戦う為、そして自分の心を守る為なんじゃないかと…


子供の頃から大食いでした。

子供の頃の大食いは寂しさや不安を紛らわす為、今の大食いはイライラや不安を紛らわす為


きっと未だに食べる事で不安を忘れようとしたりストレスに負けない様に自分の心を守ろうとしているんじゃないかと思えて来ました。


不安やストレスを解消する手段が食べる事だったから太ったのかな?なんて思ったりします。


他のストレス解消方法を早く探したいから音楽を聴いたり、ストレッチしたり…

ほんの少しだけ食べ過ぎ防げてる様な気がします。


リバウンドして焦って早く痩せようと無理した事でストレスが溜まって逆効果になってしまった様なので


これからは無理なく持続可能なダイエットを目指して行きたいと思います!


コメント頂いた皆さん、すごく励みになりました。本当にありがとうございます😊

それからブログ村の皆さんのブログを読む時間も私の癒しです。いつもありがとうございます😊


そして読者の皆さん、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました🥰


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する