自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

10時間ダイエット10日目~長期戦には良さそうな気がします!


昨日の空

昨日は晴れていてとても気持ち良かったです。

でも今日は雨が降っています(-_-)💨

明日は晴れます様に✨



(朝食)

高菜飯

お味噌

ヨーグルト…レーズン、てんさい糖入り

今朝は郷土料理の高菜飯を作りました。

Kumamoto has many good  local dishes .

(熊本にはたくさんの美味しい郷土料理があります。)

知ってる様で実はよく知らなかったりする郷土料理。

これから色々調べて作ってみたいと思っています。


今日は68.7kg前日比-0.3kg

この10時間ダイエットはきっと長期戦に向いてるのかも知れないと思いました。


体重の減り方は緩やかでも長く続ければ続ける程良い効果が出る事を期待しながら頑張って行きたいと思っています。



(昨日の夕食)

野菜サラダ

ケーキ

ケーキをお土産に頂いたので💦

中身は甘酸っぱい味のムースになっていました。(チーズかヨーグルトが入ってたみたいです)

ダイエット中だから本当は食べられないケーキをせっかくだからと言い訳しながら食べるせこい私😅

ケーキを食べたのであとはサラダだけにしました。


最近は朝と昼の食事量によって夕食はサラダだけだったり

おにぎり一個に汁物とか軽くて糖質控えめのものを食べる様に心がけています。(たまに例外もあります。)


10時間ダイエットの場合、好きなものを好きなだけ食べる訳にはいかないけど

糖質の摂りすぎに注意したり、軽い運動をしたり

野菜や汁物から食べる様にしたり工夫すれば

割と無理なく続けられる様な気がします。


でも最大の問題は空腹感に耐えられるか?

そこさえクリア出来ればかなりダイエットに有効なんじゃないかと思います。そこだけはちょっと厳しいですが…


あとはほかのダイエット法との組み合わせ


まだコレだ!という組み合わせを見つけられてはいませんが出来るだけ早く見つけたいと思っています。


きっと人によって向き不向きがあるから一概には言えませんが

私には健康的なダイエット法としてこの10時間ダイエットが向いてる様な気がします。(あくまでも私個人の感想です😅)


何事も三日坊主になりがちな私ですが長く続けて行きたいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する