自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

料理は楽しい

(春雨炒め)農家の方に頂いたパプリカのお陰で彩り鮮やかになりました。



(甘辛チキン)少し塩っぱくなったのでサニーレタスで巻いて食べる事にしました。


昔から料理を作るのが好きでした。


味付けも盛り付けも上手くはありませんがとにかく誰かの為に料理を作る時間は楽しくてしあわせで私の癒しの時間でもあります。


何もかも忘れてひたすた食べてくれる人の事を思いながら料理に集中。


この時間が私には本当に大切なんです。


そして出来上がった料理を美味しそうに食べてくれる人がいる事がとてもありがたいと思っています。


自分1人の時はほぼ手抜き料理なので😅


体に良い食材で美味しい料理を作れる様になりたくて色々と研究しています。


体に良い食べ物も食べる時間や組み合わせでその効果が違ってきます。


前回お話ししたコーヒーの事ですが何と免疫力アップにも良いと言う説もありこれからコーヒーの効能についても詳しく調べてみたいと思っています。


最近、あれこれと興味を持ち過ぎてキャパオーバー気味なのですが


きちんと調べて試した結果をお話ししたいので結果報告迄に少し時間がかかるかも知れません😢


でも何とか頑張りたいと思います!


次回はヨーグルトを食べるタイミングについてお話ししたいと思っています。


最後まで読んで下さりありがとうございました😊


これからもよろしくお願いいたします。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する