自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

食後のコーヒー

すいとん(朝はあたたかい汁物を食べる様にしています。)


コーヒーはダイエットに良いと言われているので調べてみました。


コーヒーに含まれるカフェインとポリフェノールには蓄積した脂肪を分解して燃焼させる働きがあり


食後30分以内にホットコーヒー(無糖)を飲むとダイエット効果が期待出来る様です。


インスタントコーヒーよりもドリップコーヒーの方がより多くカフェインを含んでいるのでダイエット効果を高めたい場合はドリップコーヒーを


そしてコーヒーオリゴ糖は腸内で乳酸菌やビフィズス菌のエサになり善玉菌を増やすのに役立つそうです。腸内環境を整える為にも良さそうですね。


私は持病があり薬を飲んでいるので以前、病院でコーヒーを飲んでも良いか尋ねた所

「薬と一緒に飲まなければ大丈夫ですよ」

との事でしたので1日2杯程飲んでいます。


コーヒーも飲みすぎは良くないのでダイエット効果を高めたい場合は4杯〜6杯を目安に飲み過ぎない事が大切です。


もしかするとコーヒーに限らず体に良さそうなものでも病気や薬によっては相性が良くない場合があるかも知れませんので確認された方が良いと思います。


何事も試して直ぐに効果が現れるとは限らないのでとにかく毎日コツコツ頑張りたいと思っています。


腸活や温活を試して約1ヶ月半

はじめる前よりも肌の調子が良くなりました。


ダイエットをするといつも肌がカサカサになっていたのですが今回は逆。


これ迄のダイエットはひたすら生野菜を食べたり炭水化物を抜いたり無茶をしていたせいか長続きせずリバウンドを繰り返していました。


今回は健康維持に重点を置いている為か体重を減らすのに時間はかかりますが今の所、始める前より倦怠感も和らぎ楽になって来たような気がします。


今回は何もかも我慢せずにたまには食べたい物を少し食べたり気分転換をしたりしています。


なのでストレスでギスギスせずに済んでいる事が嬉しいです。


目標達成までは長い道のりになりそうですが焦らずゆっくり進んで行きたいと思います。


最後まで読んで下さりありがとうございました。


これからもよろしくお願い致します。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する