自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

野菜をたくさん食べていきたい


(夕食)

スパゲティサラダ

今日は食べ過ぎたので夕食はサラダにしました。



(家族の夕食)

肉野菜丼 

ワカメと豆腐と野菜のお味噌

大根の酢の物


【野菜をたくさん食べていきたい】

今日の体重は69.2kg

一日で1kg近く増えるなんて大変な事になってしまいました。


最近、ダイエットに対する取り組み方が甘くなり体重も増えがちです。

食欲が暴走して歯止めがきかない日もあります。


ダメダメづくしで反省中です😢


やっぱり、毎日気持ちに余裕が無さすぎて…

自分のダメな所やイヤな所に目がいって残念な気持ちになる事が多くなりました。


でも、このままダイエットもその他の事も諦めたく無いので日々自分の気持ちと葛藤しています。


いつも頑張ろうとするとやる気を削いでしまう様な事が起きてしまうのですが今回は負けたくない!

と言うか健康維持の為の努力をやめる訳にはいきません💪


野菜中心の献立を考えて食べていきたいと思います。


そして不思議な事に私は野菜や海藻をたくさん食べるとすごく満足して他の物を食べたい気持ちが和らぎます。


特に美味しい野菜スープや美味しいサラダを食べた後は幸福感が増してしあわせな気持ちになるんです😄


だからもっと野菜をたくさん食べながらダイエットも頑張って行こうと思います。


色々と上手くいかない事ばかりですが

今は我慢の時期、何事も根気強く取り組みます。


今月もあと2日。今年に入ってずっとダメダメだったから今月の締めくくりはしっかりと、そして良い流れで4月に繋げられたら良いなと思っています!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する