自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

香辛料も上手に使えたら


(タコライス)

ひき肉を炒める時にケチャップ、ソース、塩、砂糖、にんにく、カレーパウダーを使いました。



(手作りのコーンピザ)

初挑戦のピザはビザではありませんでした😅

バジルとオレガノ、パセリを使いましたが必要無かったみたいです。



(トマトスープ)

ドライパセリを使いました。

野菜スープは私にとってダイエットには欠かせないものです。

これからも野菜たっぷりで美味しいメニューを考えていきたいと思っています。


【香辛料も上手に使えたら】

気が付けばワンパターンになりがちな献立。

工夫しながら作っていても同じような物が続くと何となくテンションが下がります。


私は料理上手ではないから作れるメニューも少なめです。

だから、日々新しいメニューに挑戦しています。


今日はビザに挑戦してみましたが、やっぱり難しかったです。

それでも家族は残念がる私をみて「ビザじゃ無いけどこれはこれで美味しかったからいいじゃん。」と言ってくれました。


今回は失敗しましたが失敗を繰り返しながらでも上達出来たら良いなと思いました。


新メニューに挑戦する時はドキドキワクワク楽しかったりもします。

納得のいくものが出来た時は嬉しいし、失敗したら残念ですが何度か挑戦して成功した時はすごく嬉しいから


これからはあまり使ったことが無い香辛料やハーブを使ったメニューにも挑戦してみたいと思っています。


最近はお手頃価格でスパイスやドライハーブが買えるのも嬉しいし毎日背伸びせず、できる範囲で工夫しながら体に優しい料理を作って行きたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する