自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

大豆食品に助けられています



(朝食)

豚肉とキャベツのみそ炒め

大豆ご飯

トマト

ヨーグルト(みかん)

今朝はご飯に煮た大豆を混ぜてかさまししました。いただいた新鮮なトマトとみかんも美味しかったです。ありがとうございました😊


今日の体重は68.5kg

昨日はちょっと頑張ったつもりだったので残念😢

でも体重が減るタイミングを逃すと多少頑張っても結果が出にくく次の良い流れを待たなくてはいけないであろう事が分かりました。

何事もタイミングって大事ですね😭


大豆食品に助けられています

今朝は大豆ご飯、いつもは納豆サラダ、豆腐のポタージュ等


お手頃価格でダイエットにも健康にも良い大豆食品には本当にお世話になっています。


お味噌やお醤油の原料でもあり和食には欠かせない存在


納豆はダイエット、健康の他にも免疫力アップにも良いとか、良い所がいっぱいでまさにスーパーフードって感じですね。


忙しくて時間に余裕が無い時等は納豆を上手く活用すると良いかも知れません。


お腹がすき過ぎておかずを作るまで我慢できない時は納豆ご飯を食べています。


納豆はご飯と一緒に食べた時も急激な血糖値の上昇を防いでくれるそうなので私にとっては本当にありがたい食品です。


大豆食品は栄養豊富で低糖質、食べ過ぎに注意しながら上手に活用して行けたら良いなと思っています。


最近は和食の良さを再認識する事が多くなりました。


昔から食べられていた食材や食品の健康効果に感謝しながら美味しく食べて健康にダイエットを続けていきます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する