自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

体重減らすチャンスを逃しました😢


(昨日の朝食)

母が作ってくれた朝ごはん、美味しく頂きました。


今日の体重は68.6kg

昨日は68.3kg

2日連続の+0.3kg


体重減らすタイミングを逃しました

せっかく68.0kgになった体重を0.6kg増やしてしまいました。

せっかくのチャンスを逃すなんてもったいない事をしてしまいました。


今朝体重が増えた原因はおそらく昨日のお昼に食べた小さなお餅2個


昼食代わりに2個のきな粉餅を食べたのですが朝食をしっかり食べたのでお昼にはお餅は食べない方が良かったみたいです。


私はお餅や赤飯、おこわ等、もち米を使った物を食べると太りやすい様です。


加えて最近は何故かお通じの状況もあまり良くなかったので体重増加に拍車がかかってしまいました。


結構ダメージが大きいのですが

また気持ちを切り替えて頑張ろうと思っています。


運動もちゃんとしたくて昨日はヨガの動画を見ながらストレッチをしました。

結構キツめのポーズもありましたがストレッチは気持ち良かったです。


運動すると体も気持ちもスッキリ!

これからもマメに続けて行きたいと思います。


それから最近始めた新しい習慣

昔を思い出して英会話を勉強し直しています。


きっかけは身内の子供達に勉強を教えようとしてちゃんと教えられなかった事。

何十年も前に習った事を忘れていたり昔と今のやり方が違っていたり戸惑う部分もありました。


学生の頃は話せるようにならなければとか資格を取らなければと自分で自分を追い詰めたあげく全く結果を出せず挫折してしまいましたが


今はいつか映画を字幕なしで見れたらいいなあくらいの気楽な感じでやっています。

気負わず趣味感覚で楽しみたいと思っています。


韓国ドラマも好きでよく見ているのですが頻繁に見ているせいかほんとにちょっとだけですが韓国語の聞き取りが出来るようになりました。(ほんとにちょこっとだけです😅)


私の場合は何事もがむしゃらになり過ぎず自然に楽しみながら続けて行った方が結果が出やすいのかなあって思えます。


でもダイエットや健康維持はしっかりやって行きたいと思っています。


何事も無理なく楽しむ気持ちを大切にしていきます!


最後まで読んで頂きありがとうございました。


またのお越しをお待ちしております😊




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する