自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

体調が良くないけど

(朝7時の空)

朝7時の空、本当は綺麗なグラデーションカラーでしたが上手く写せませんでした😅


(朝食)


今日の体重は69.3kg

昨日の体重は68.8kgでしたので+0.5kg。昨日は何故か1.1kg減っていました🤔

一日で1kg以上減ることはほとんど無かったので驚きました。理由はわかりませんが一昨日はコインランドリーまでの往復を歩いたり一日中色々と動き回っていたので、テキパキ動く事も大切なのかなぁと思いました。

でも、ちょっと疲れたのか体が冷えたのかあまり体調がよくありません。何とか回復させたいと思っています。


体調が良くないけど

寒い日が続いて体調管理が難しくなりなかなか体調が安定しなくなりました。


疲れやすくなったり、肩こりが酷くなったり、軽いめまいがしたり色々と困った問題が出てきました。


それでも毎日、家事やその他、やらなくてはいけない事があります。


ちょっと辛いなあと思わなくも無いのですが冬に洗濯物を溜めてしまうと翌日大変な事になってしまいます。


そして洗濯物が乾きにくくなるのでコインランドリーの乾燥機にお世話になる事も多くなります。


この前は洗濯物が多かったので大きい方の乾燥機を28分回しました。7分100円なので400円の出費になります。


1週間に何度か行くので正直ちょっと痛い出費ですがカラッと乾いてくれると気持ち良いです。


冬や雨が多い時期はいつもこんな感じです。出費がかさむのも大変ですがペーパードライバーの私は大量の洗濯物を自力(徒歩か自転車)で運ぶのが1番大変かも知れません😢


洗濯物をコインランドリーの乾燥機に入れて乾かしている間に近くのスーパーで買い物。


それから乾いた洗濯物と買い物の食料品等を持って家まで歩くと

もうフラフラです。


そして大量の洗濯物を畳むのに一苦労。畳み終わると昼食の準備、昼食が終わるとお皿洗い、そして夕食の下準備。


家事って大変ですね。それでも私は母と二人暮しで私一人で家事をしている訳では無いのできっと楽な方です。


毎日一人で家事をこなしている方は本当にご苦労されている事と思います。


以前、家族が入院した時に1人で家事をしてみて、その大変さが身に染みました😭


それでも、誰かの為に、自分の為に毎日やらなくてはならない家事


作った料理を美味しいと言って貰えると嬉しくなったり、綺麗に片ずくとスッキリしたり、家事に没頭していると余計な事を考えずに済んだり、良い面もたくさんあります。

日々学びがある様な気もします。


これからも無理なく、出来れば楽しみながら続けて行けたら良いなと思っています😊✨


最後まで読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する