自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

体重増加の原因究明中です

(朝ごはん)

じゃがいものグラタン

コーヒー

余ったトーストも食べてしまいました😢


今日の体重は70.3kg

昨日と比べて+0.3kg

60kg台に早く戻りたいと思っています💪


体重増加の原因は

月に一度のあの事だった様なのですが予想の日にちとズレていて


最近は体調も良いとは言えず夜中に何度が目が覚めたり睡眠の質もよくありません。


更年期の影響を否定出来なくなって来ました。


ダイエットにも健康維持にも強い影響を与える事なのでしっかり調べて対処して行きたいと思います。


生理前から食欲が増す事の対応としては一日の総摂取カロリーは同じにして食事の回数を増やしたり


ストレスを溜めない、無理をしない、体を冷やさない事などに注意すると良いそうです。


生理を上手く利用すればダイエットにも役立つそうなのでもっと詳しく調べてみたいと思います。


読んで頂きありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する