自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

ままならない自分の体調に戸惑いながらも...



何だろう?


気力がわかない


体力もない


体から力が抜けていく感じ


頑張りたくても体に力が入らない。


私の更年期は小さな不調が重なって


メンタルやられそうになる。


乗り越える自信も気力もないけれど誰もが通るこの時期を


なんとか切り抜けなければと気持ちだけでも前向きでいようと思っています。


結局、いろいろ悩んだりネガティブ思考になったりするのも更年期のせいかも?


なんだか性格悪くなって来たような気がして自己嫌悪に陥る日もあります。


ただただ悔しい


本当に無念


これ以上いろいろ悪化させない様に気を付けなければと思っています。


だからここでこれまでとはちょっと違う方向を見てみようと思っています。


もっと視野を広げて違う景色を眺めて見たら


新しい生き方に出会えるかも知れません。


今は後ろ向きにならない様に毎日5分~10分ずつ自分探しの時間を持っています。


毎日5~10分、英会話、料理、ファッション、美容、運動など


興味を持った内容の動画を視ながら学んだり


あえて癒しの時間を持ったりしています。


今は心と体のメンテナンスが必要なのかも知れません。


イライラしやすくて人に優しくなれない自分に失望。


「何であんな言い方したんだろう?」って落ち込む事もあるので


自分を大切にしながら自分以外の誰かも大切にして行きたいと思っています。


病気があっても更年期が辛くても誰かに嫌な思いをさせたり傷つけてはいけません。


何があっても自分の言動は自分の責任だと言うことを肝に銘じて一日一日を大切にして行きます。


今年もあと2週間、悔いなくスッキリ終えたいと思っています!



本日もご訪問ありがとうございます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する