自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

いつか心も青空に!



心のくもりが晴れる様な爽やかな今日の青空を見て思いました。


いつか心も青空になりたい!


今日は天気が良かったので自転車で外出。


とても寒かったので今年初めて手袋をしました。


100均の手袋はおそらく10年以上使っています。


コートは貰い物だけど着やすくて暖かい。


今年こそは安くても良いからコートを買いたかったのですが


生活するのがやっとだから新しいコートは諦めモード(-_- )


それは仕方ありません。


だけど先月プチプラのトップスとジャンパースカートのセット、トップス2着を買えたのが嬉しかった。

(ちゃっかり買ってるじゃないかって感じですよね😅)


来年も着られる様に冬の間、大切に着たいと思っています。


最近は経済面だけでなく心がけとして

無駄にお金を使わずお金を大切に


それから物も大切にしながら余分な物は買わず必要な物だけ買いたいと思っています。


ここ数年、衣類の整理や部屋の片付けをしていると


着ない服も使わない物も多すぎて無駄が目立ち反省しました。


だから、今はこの先もずっと着られるか?ずっと使えるか?


しっかり考えて買い物する様にしています。


必要な物と言えば今日、先日ネットで注文した母の靴が届きました。


母は普段からよく歩く人なので靴が傷みやすいのですが


見た目がちょっと...な靴を履いていたのが気になっていて


と言うか私が服を買ったのに母の靴が後回しになったのは申し訳ない。


母は自分の目で見て履いてからじゃないと納得しない人なので...


だけど買いに行く時間の余裕がないからネット通販にしました。


高齢になるとデザインも大切ですが履きやすさや滑りにくい事なども重要で


こだわりのある母に安全重視の靴はどうだろう?とは思いつつ


母にたずねながらお気に入りを選んで貰いました。


私の服と同じくプチプラ、支払いは生活費からなので


プレゼントではないけど喜んでくれたので良かったです。


これからも元気に過ごして貰いたいと思います。


「病院に行く時に履いていこう。」と言っていました。


思いのほか早く届き病院に(大きな問題はないけどお薬が必要なので定期的に通っています。)行くのに間に合って良かったです。


そんな感じで今日はちょっと明るい気持ちになりました。


そしてこちらでのご訪問、コメント、とても励みになりました。


本当にありがとうございます🙇


急に本格的な寒さになりましたが皆様もご自愛ください。



本日もご訪問感謝します。

今週も良い1週間になります様に✨




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する