自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

ストレスの恐さを知りました😱

(朝ごはん)

オートミール入りヨーグルト

しょうが紅茶

最近は朝ごはんも食べ過ぎていたので今朝は初心に帰ってオートミールを食べました。


今日の体重は69.2kg

昨日より0.5kgも増やしてしまいました😭

ストレス恐るべしです。


最近、コロナ感染拡大の不安やその他のストレスでイライラしてばかりでした。


コロナのストレスなんて誰もが感じている事なのですが


変に人の気持ちに敏感な私は何処へ行ってもピリピリムードを感じてしまいすごく疲れていました。


それはきっと家族も同じ


分かってはいるのですが短気な性格の家族についイライラ


いつもは気にせずやり過ごしていた事なのに今はそれさえ難しく

些細な事で言い合いになってしまいます。


きっと神経質になっている私の言葉が鬱陶しいんだと思います。自分でも分かっているけど


持病があり高齢者の家族の体調が心配でつい言葉に出してしまいます。


それがきっと嫌なんだと思います。


心配だから言っている事ではありますが、いちいち言われる人の気持ちもちゃんと考えなきゃって思っています😢


気持ちを伝えるって難しいですね😞💨


でもお互いに何処かで気持ちが通じ合ってているのか、ついカッとなる瞬間があっても直ぐに仲直り


それが救いになっています。親子でシンプルな性格で良かった😅


でも本当にこんな時だからこそ何事も複雑に考え過ぎずに

内容によってはシンプルに考えた方が良い事もあるのかも知れないと思っています。


心と体の健康も自分で守らなきゃいけないので

元々単純な性格の私は自分らしくシンプルに

そして穏やかな気持ちで過ごしたいと思います😊


最後まで読んで頂きありがとうございました。


今日も無事に過ごせます様に✨


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する