自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

色んな感情が溢れる時期なのかな?



気が付けばもうこんな歳、気が付けばもう12月。


また来年には歳を取る。


私は年相応の年の重ね方が出来なかった様だ。


なんか残念、なんか寂しい。


だけど自分の人生。


全ては自分の責任。


だから仕方がないけど


本音を言うと「こんな自分じゃ嫌だなあ。」って思ってしまう。


自分なりの精一杯は世間じゃ通用しない。


そんな事も自覚しながらたまに気力も体力も弱ってしまう自分が更に情けなくなる。


だけどこんな私を大切にしてくれる人達がいる。


ただただ感謝の気持ちで涙が溢れる。


「こんな私でごめんね。」って思ってしまう。


「何も出来ない私でごめんね。」って思ってしまう。


とても卑屈な私です。


だけどこんなにもありがたい今に感謝しながら私なりの精一杯を続けます!


例え全力で頑張っても他の人の足元にも及ばない私だけど


何の力もない私だけど


ただの同情じゃない誰かの優しさが、誰かの思いやりが、誰かの親切が


私を支えてくれてます。


昔の私は自分に自信がなくて無駄にプライドが高かった。


だけど世間の厳しさにに打ちのめされて心はズタズタ

 

もう立ち上がれないかと思うほどに苦しみました。


そして、現実を知りました。わきまえる事を知りました。

 

いつの間にか「私なんて。」って思う癖がつきました。


そんな私がいつの間にかこんな歳になり


そろそろいろいろ悟る時期だと思いますが


まだまだ悟れる私ではない様な気もします。


それでも今が充実していれば精一杯の日々を重ねて行けば


私なりの悟りがあるかも知れません。


ただただありがとうしかない日々に感謝しながら


他の誰かと比べる事もなく、他の誰かをうらやむ事もなく


私は私の道を行く。


私にしか出来ない生き方をしようと思う。




本日もご訪問ありがとうございます。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する