自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

DIYにはほど遠いけど何とか完了した事



あっという間に11月!


断捨離はまだ完了していませんが


ずっと気になりつつも見てみない振りをしていた場所があり


そちらを先に解決する事にしました。


トイレの床、大昔に兄が張り替えてくれていた床のクッションシートが古くなり


数年前に剥がしたのですが私は張り替えが出来ず、仕方なくジョイントマットを敷きました。


だけど隙間だらけでしっくり来ません。


トイレの床を見るたびに気にはなっていましたが床のクッションシートの張り替えは無理だと決めつけていました。


ところがいつも行っている量販店にトイレの床に敷くのに丁度良さそうなものが


お手頃価格で売られていました。


1畳分で980円でお買い特、買わない訳には行きません。


早速購入して張り替えました。


振り方を調べたら最初に型紙をとっておけば良いとの事だったので


型紙をとってクッションシートに印を付けて切りましたが実際床に敷いてみると


ちょっと切りすぎたところがあったり、ちょっと浮いたところがあったり


小さな失敗はありましたが何とか完了。


気になっていた事が解決してスッキリして上機嫌になりました。


毎年どこかスッキリしない大掃除。


早め早めに進めておけばきっと今年こそはスッキリ出来るはず。


この勢いに乗ってどんどん進めて行きたいと思っています!



本日もご訪問ありがとうございました。


寒暖差が激しい日が続いていますが、どうかご自愛下さい。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する