自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

優しい朝に感謝して



ある日の朝、信号機のない横断歩道


忙しい朝に行き交う車が途切れるのはいつだろう?


「どうせまたずーっと待たされるんだろうな?」


「この時間帯だと誰も止まってくれなくても仕方ないよね。」


「気長に待ってよう。」


と思っていると片方の車線の車が止まり更にもう片方の車線の車も止まり私達を渡らせて下さいました。


止まって下さったドライバーさんに感謝、お礼を言いながら渡りました。


ドライバーさん達の優しさに心がほっこり。


「本当は世の中優しい人いっぱいいるよね。」


朝の日差しのあたたかさと共に優しい朝に癒されました。


実はその日朝からバタバタ、不器用な私はパニック寸前、心に余裕もなく自分にイライラ💢してました。


最近は更年期の影響もあるのかちょっと短気になりました。


そんな自分が嫌だなあって思っていた時だったので


「ドライバーさん達の優しさ、私も見習わなきゃ!」って思いました。


気付きを与えてくれた優しい朝に感謝して


今週もこれからも優しい気持ちを大切にしながら過ごしたいと思います。




今週も皆さまにとって優しい朝が続きます様に✨





本日もご訪問ありがとうございます🙇





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する