自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

パスコード忘れスマホ初期化~もううんざり



もう本当に疲れました...


先週末、スマホにロックがかかり開く事が出来なくなってしまったのです。


ずっと使っていたスマホの画面ロックのパスワードをやめて


パスコードにしたのですが夜寝る前でちょっとうとうとしていました。


そのせいかパスコードは一応記憶したものの、目が覚めた時に全く思い出せません。


あわてて何度も何度もやり直し。


だけど何度やってもロックの解除は出来ません💦


解除出来ない場合はスマホを初期化するしかない様ですが


ショップは街中の混雑する場所にあり体調も万全でないので直ぐには行けません。


それに初期化したら復元が大変だから何としても解除しようと粘ること数日。


どんなに頑張ってもやっぱり無理でした。頭がクラクラ気力も体力も消耗して虚しさだけが残りました。


絶望の中脱け殻のようになりながら、家族のスマホを使ってチャットで問い合わせして初期化の方法を教えて頂きました。

(街中のショップに行かずに済んだのは良かったです。)


そして始まった復元作業は2日かかってもまだ完了しておらず今日も空いた時間にやらなくてはいけません。


きっとしばらくこの状況は続きますヽ(´Д`ヽ)


やっぱりスマホの操作は苦手です。機械類は全て苦手です。


ATMの前では常に緊張、レジの精算方法もお店ごとに違うから内心冷や汗かいてます😭


こんなに便利な時代になったのに、便利だけど不便さも感じるという矛盾に頭を抱えながら耐えています。


だけどスマホが開けなかった数日間、とても困りましたが考えさせられる事もありました。


「自分から電話をかける事が出来ないし、LINEも出来ない。」


「もしも何かあったらどうしよう?」


不安になったりイライラしたり。


「これってスマホに依存してたって事かな?」


スマホの中にはブログのアカウントとか自分の世界も多数存在していて家族や友人の連絡先もあり


大切な情報が含まれる分、大きな責任も伴うのに


パスコードの管理さえまともに出来ないなんて情けなく思いました。本当に愚かでした。


唯一の救いは皮肉にもロックがかかっていたので大切な情報を守る事は出来たという事でした。


スマホはパスコードを忘れた持ち主の私にさえも厳しく簡単に情報を漏らす事はなく、とても優秀です。


そしてLINEの大切なやり取りも消えずに済んで良かったです。


スマホの中にも財布の中にもその他にも守らなければならない大切な情報があります。


今回、眠くなっていたにもかかわらず大切な設定を行ったのが間違いでした。


この1週間本当に大変で疲れ果ててしまいました😭


もううんざり、こんな失敗は二度としません様に🙏




本日もご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する