自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

枕の跡が取れない



朝起きて髪はボサボサ、顔は浮腫んでる。


鏡を見てため息💨


そして、「あれ?顔に線が入ってる。」


右目の下辺りからエラの部分までよくわからない線が入っています。


「枕の跡かな?」「そのうち取れるよね?」


とそれほど気にせず過ごしていたら


約3時間過ぎても取れず改めて確認していると


少し前までパンパンに張っていたほっぺの辺りの張りはなくなり

 

ブヨブヨたるんでいます。(枕の跡はお昼前にやっと取れました。)


50代のダイエット


体重が減ったのはありがたいけど


筋トレしなかったせいなのか他に原因があるのかわからないけど


あちこちたるんでしまいちょっと焦っています。


今日の朝からちょっとだけ筋トレ的な事を始めてみましたがその運動の効果に期待するしかないのかな?


私はもちろん食べないダイエットは禁止していて 


コメントで教えて頂いた様にしっかりたんぱく質を摂っているので見た目はげっそりし過ぎずに済んでいます。


本当に感謝です!


極端な食事制限はせず体重をゆっくり少しずつ減らしながら


健康的な心と体を目指して行こうと思っています。


大昔ではありますが痩せたい気持ちが強すぎて拒食症になりかけて


家族に心配をかけてしまった後悔から


今はある程度食べながらでも痩せられる事を証明したいという気持ちもあります。


無理なダイエットは心も体もボロボロにしてしまいます。


だから絶対に無理はしないで欲しい。


夜食を止めたり、お菓子やジュースの量を減らしただけでもかなりの効果があらわれます。


十分な水分補給も効果的です。


食事を抜けば一時的に体重は減るかもしれませんが必ずリバウンドします。


食べずに痩せてリバウンドするくらいなら適量食べてゆっくり痩せて行く方が効率的です。


無理なダイエットとリバウンドを繰り返した結果太りやすく痩せにくい体質になってしまった私は


若気の至りと言えども無理なダイエットのせいで病気も増やしてしまい「あんな無茶しなければ良かったのに。」と後悔しています。 


だから無理のないダイエットをしながら健康になる道を模索しています。


まだまだ遠い道のりではありますが目標達成する日まで無理なく健康的なダイエットを続けたいと思っています!




本日もご訪問ありがとうございます✨





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する