自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

寝る前にカメムシと格闘するなんて



昨日の夜、「そろそろ寝ようかな?」と思い自分の部屋へ行こうとしていたら


台所の明かりの所で虫が飛んでいます。


近づいてみると緑色の虫がいました。


「あーーっ!カメムシだーーー😱」


よりによってカメムシが台所の棚に置いてあった鍋の上をうろちょろしています。


秋になると何故か遭遇しやすくなるカメムシ。


1度あの強烈な臭いが付くとなかなか取れません😭


早く何とかしたいけど鍋の側にいるのでむやみに薬品も使えません。


焦った私はビニール袋を使い捕まえようとしましたが、すばしっこくてなかなか捕まりません。


それどころかつかみ損なうと反撃するかの様にこちらへ飛んで来ようとします。


「あー😱」「あー😱」っと大袈裟に騒いだ後、パッとつかんで袋の中に閉じ込めました。


駆除すべきかちょっと悩みましたが寝る前に嫌な思いはしたくなかっのでベランダヘ行き逃がしました。


虫が怖くて触れないので普段はスプレーすると12時間虫が寄り付かない虫除けをたまに使っていますが


どうしてもベランダ側から虫が入って来てしまいます。


これからは特にカメムシに悩まされそうです😥


「寝る前にカメムシで無駄に大騒ぎしてるなんて・・・」


とカメムシさえ怖がる情けない自分に呆れた夜でした(-_-;)




本日もご訪問ありがとうございます✨

良い週末を!




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する