自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

日曜日も油断したくないので…

(朝ごはん)

あんかけチャーハン

白菜スープ

昨日、作りすぎたチャーハンをあんかけチャーハンにリメイクしました。(チャーハンは家族と私の2人分です。)


今日の体重は68.6kg

昨日と同じ

土日も気を緩めずに頑張ります!


何故か土日は特に気が緩みがちな上に

土日に限らず少し良い結果が出ると油断してしまったり

ストレスが溜まるとヤケ食いしたりの繰り返し。


自分に厳しくするって本当に難しいですね。


毎年、年末年始には必ず2kg位太るのでケーキやお餅の食べ過ぎには注意したいと思います。


普段ケーキやお餅はほとんど食べていないのですが皆んなが食べている中


1人だけ頑なに食べない訳にもいかず一口だけ

と言い訳しながら食べてしまうと


一口だけでは済まなくなってしまい結局たくさん食べてしまう事に…


一口だけを本当に一口だけで済ませられる意志の強さが欲しいです😢


この時期は特にテレビでクリスマスケーキの特集やおせち料理のコーナー等があり


普段は我慢している食べ物が目につきやすい環境になりますが

誘惑に負けない様にしなければいけません。


来年最初の目標はお正月太りをしない事になりそうです😅



(ポインセチア)

鮮やかな赤色を見ていると元気になれそうな気がします。


腸内環境を整える腸活と体を温める温活をはじめた事で


ダイエットだけでなく心と体の健康にも良い効果が出てきた様な気がしています。


腸は第二の脳とも言われているとても重要な臓器。


以前はそれほど意識していなかったのですが


腸の働きの大切さを実感してからは


ドカ食いやヤケ食い、体を冷やすなどの腸に悪い事をしない様に注意しています。(たまにヤケ食いはありますが…😭)


腸の働きが良くなると免疫力アップやダイエット効果が高まり、体調も良くなる様な気がしています。


何より便秘解消が嬉しいです。


便秘では無いものの便秘がちでスッキリしない毎日だったので

その不快感や何となく体調が良くない日々から少し解放されました。


お腹の中も気持ちも割とスッキリと過ごせる様になった様な気もします。


何より前向きな気持ちで居られる時間が増えた事が良かったです。


これからも、無理なく心と体に良い事を毎日の生活に取り入れて行こうと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


良い日曜日をお過ごし下さい😊✨



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する