自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

土日こそチャンス?!

(朝ごはん)

肉野菜炒め丼

お味噌汁

ヨーグルト


今日の体重は68.6kg

昨日と比べて-0.3kg

小さな成果も大切にしたいと思います。


何故か土日に食べ過ぎてしまうので


土日の食べ過ぎを防ぐ為に


土曜日は1週間の締めの日


日曜日は1週間の始まりの日


と自分で勝手にルールを決めて体重の調整をする事にしました。


今週は日曜日の12月13日69.3kg

土曜日の今日は68.6kgなので1週間で-0.7kgとなります。


あと300gで-1kgだったので、ちょっと悔しい結果ですが増やさずに済んで良かったです。


これからは1週間事の体重の変化にも注目してきちんと管理して行きたいと思っています。


毎日の変化、1週間の変化、半月の変化、1ヶ月の変化をきちんと把握する事で


より効果的なダイエットが出来たら良いなと思います。


土日も厳しく管理するとなると少し窮屈に思えてくるので


週に1日だけ


ほんの少し気楽に食べても良い日を決めてストレスが溜まらない様にしようと思っています。


2日連続の食べ過ぎは体重増加に拍車をかけてしまうので要注意!


ダイエットを再開して約3ヶ月

食べ過ぎやダラダラ食べたり

長年染み付いた体に良くない生活習慣は簡単に変えられず


最初の頃は辛かったです。


お腹がすいて我慢出来ず食欲が暴走した日もありました。


色んな失敗を繰り返ながら見えてきた自分自身の悪い癖。


最初はやる気満々なのに上手くいかないとヤケ食い


これはダイエットに限らず他の事にも当てはまる様です。


ダイエットを通して見えて来た自分自身


心と体の健康を保つ為にはきちんと自分と向き合い自分を知る事がとても大切だと思いました。


その事に気付けて本当に良かったと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


これからもよろしくお願い致します。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する