自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

プチプラのワンピースでテンション上がった日



ネット通販は選ぶ楽しさや待っている時の期待感、そして届いた箱を開ける時のワクワク感がたまりません。


自由に使えるお金が少ないから服なんて頻繁には買えず(不満を言ってる訳ではありません😅)


それにぽっちゃりどころか肩幅広めのガッチリ体型の私には合う服がなかなかありません。やっぱりごつい体型が1番の問題でした。


だからついつい古い服を着がちになってしまいます。(だけど頂いた服のおかげで不自由はありません。本当に感謝です。)


ところが今回、どうしても気になるワンピースに出会い何度も何度も迷いながらついにポチっとしてしまいました。


待つこと数日間、昨日ワンピース3点が届きドキドキしながら箱を開けて試着してみると


全てプチプラなのにちょっとした外出着としても着られそうな感じで嬉しくなりました。


そして普段トップスは3LサイズなのですがLLサイズのワンピースが入る様になり更に嬉しくなりました。(かなりゆったりした作りだからだと思いますが・・・😄)


最近は、これまで以上に暑さに弱くなりズボンをはくのも辛い程。


何年か前まではTシャツにジーパンが1番楽だと思っていましたが今はジーパンも夏には暑苦しく感じてしまう様になりました。


暑さと締め付け感が嫌でその上、組み合わせに悩むのも辛くて


私の中では1枚で完結するワンピースが1番しっくり来る様な気がして


しばらくサイトを見ながらああでもないこうでもないと悩みながら


シンプルでちょっとクールな感じがするものが自分には合うのではないかという結論に達しました。


年齢的にも体型的にも似合う服を探すのが難しくなった今日この頃。


本当は相変わらずラフな格好が好きで部屋ではヨレヨレのTシャツを着ていたりもするのですが


この年になると外出する際には場所によってはある程度きちんと感も必要になり、今回はその目的も果たせそうでひと安心しました。


体型カバーも出来て迷わずパッと着られて便利、レギンス等を履けば安心感もありそう。


昔の私なら選ばないであろうワンピースに助けられる日が来るなんて人生って本当に面白いなあって思いました。


時と共に変わる事って色々あるんですね。


出来れば楽しみながら年を重ねて行きたいと思っています。





本日もご訪問ありがとうございます✨


 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する