自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

初志貫徹🐌



停滞していたダイエット、今日体重を測ったら一週間で1kg減っていました。


増加する一方だった体重が減り始めたのは

きっとダイエットに限らず普段の生活習慣を改めようと少しずつ努力し始めたからかも知れません。


頑張って減らした9kg、リバウンドが始まりプラス5kg ですっかり意気消沈。


気持ちも新たにリバウンド解消に挑戦したものの甘えが出てしまったのか不安に負けたのか食欲が暴走してしまい体重増加。


その結果、体調不良の日が多くなりました。


私の場合、健康になるためには体重管理は不可欠です。


分かってはいても不安になると過食気味になってしまいます。


メンタルの弱さに悩む日々でしたが更に更年期障害とも思える様な動悸、息切れ、めまいの症状に加え


寒い日も急に体がカーッと熱くなり汗が出てくる等の辛い症状が現れはじめて、とにかくしっかりしなくてはと言う気持ちが強くなり


これまでうやむやにしてきた事を1つずつ改めたいと思う様になりました。


そして、実行するなら今しかないと食事や生活態度の見直しを始めました。


まだまだ改善し始めたばかりではありますがまめに掃除したりプチ断捨離したりネガティブな感情をなるべく持たない様にしたり


生活態度やメンタル面でも無理なく出来る範囲で努力しています。


そんな小さな努力の積み重ねが減量にも繋がるのかも知れないと思っています。


きっと大切なのは目標を決めたら途中で「ダメかも知れない。」とか「自信がない。」とか弱気になって自分を追い詰めずに


「常に好調なわけないし。」「上手くいかない日があるのは当然。」とおおらかな気持ちも持っていたいと思います。


体重管理、健康管理は一生続きます。


だから長続きする方法で頑張って行こうと思っています。


ダイエットでは水分補給をしっかりと

それから毎日野菜を摂る、バランスの良い食事を心がけ


健康面では出来る限り体を動かす様にしたいと思います。


毎日少しずつ頑張って諦めずに初志貫徹を目指します。






本日もご訪問ありがとうございます✨

皆さまにとって良い一週間になります様に!








にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する