自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

振り返りがちな時期なのかな?



今年も残りわずか、この時期は今年を振り返りがち


そしてこの年になると人生も振り返りがち


先ず今年を振り返り、残念なのはダイエットが上手くいかなかった事と相変わらず心の成長が進まない事😭


恥ずかしながら年相応の精神年齢に達しているとは思えず、もっと落ち着付いてどっしり構えたいのに現実は全く違います。  


ダイエットに関してはリバウンド解消ならず。


あと1ヶ月で少しでも減らせれば良いのですが…


今年を振り返り反省したり納得したりしながらそれを生かして来年の計画を立てるのも良いかなと思っています。


それから人生については余計な事は考えずこれまで受けた恩に感謝しながらいつか恩返しできる様になる為に


今は自分に出来る範囲で小さな恩返しの日々を送っています。(ちゃんと出来てるかは分からないけど自分ではそのつもりでいます。)


人生の前半は波乱の連続、後半に入っても波乱は続いていますが私にとって、後半に入ってからの方が幸福感を感じる事が多くなった様な気がします✨


きっと大切だと思える事の優先順位が変わったのがその理由の一つだと思います。


昔は自分優先、今は周りの人優先。


他にも色々と変わりました。


それから、人にどう思われるかよりも自分がどう生きるかを優先。 


だから大抵の事は気にしません。 


少し前のブログの人間関係の悩みは日常生活に支障が出る程の問題に発展しそうになったからやむ終えずこちらでお話しする事になりましたが


小さな事はほとんど気になりません。(未熟な人間ですから配慮が足りず誤解を受けてしまうのかも知れません。自分にも責任があるのかも?)


そんな感じで余計な感情も捨て去り自分らしく生きられる今が昔よりもずっと気が楽になりました。


これからもっともっと自分らしくありのままで生きられたら良いなと思います。


これからの人生をより良く生きる為にも無駄に怒らない、無駄に悩まない、過剰な反応はしない事を心がけて行きたいと思っています。


時間は無限にある訳ではないから、せっかくなら楽しい事、好きなこと、為になる事など必要な事の為に使いたい。


だからこれからも私は平和な日常を大切にして行きます。


自分の為にも、大切な人達の為にも…




本日もご訪問ありがとうございます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する