自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

髪をとかす事さえ忘れていました



ここ4~5年、ずっとベリーショートだったせいか常に手ぐし。


ヘアケアもおろそか。


化粧水はあるもののつけたりつけなかったり。


ズボラすぎた結果、髪はバサバサ、肌はカサカサ。


荒れて困って始めてお手入れを始めましたが白髪染めした髪のダメージからの回復には時間がかかりそうです。


肌は化粧水に加えてプチプラのオールインワン美容液ジェルとホホバオイルを使う様になりちょっとだけ潤って来た様な気がします。


だけど長年スキンケアを怠った代償は大きくシミと小じわがたくさんあり


シミに関してはレーザー治療を受けるしかなさそうなレベルです。(でもお金無いから出来ない😢)


シミもシワもこれまで生きて来た勲章だと思ってはいますが今はあまりにもシミが酷くてちょっと心配。


20代までは張りもありましたが今はくすんでたるんでしかも固い肌になってしまいました。


過剰なケアもいけませんがズボラで放置も良くなかったと後悔しています。


今になって、スキンケア、ヘアケアの大切さを痛感しています。


これ以上悪化させない為にも今出来る事はしっかりやって行きたいと思っています。


最近はプチプラでも良いスキンケア商品があるので大助かり。


特にホホバオイルは顔、体、髪にも使えて便利。今の私には欠かせない存在になりそうです。


しばらくはサボらず頑張ってみようと思っています。




本日もご訪問ありがとうございました。


しばらくWi-Fiが繋がり辛く皆様のブログにおじゃま出来ず申し訳ありませんでした。


今日からまたよろしくお願いいたします。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する