自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

一段、一段上って行くイメージも大切にしたい



これまでどんな日も自分なりに前向きにそしてマイペースで一歩一歩進んで行くイメージで生きて来ましたが


最近、ちょっと心境の変化がありました。


このまま日々平穏に過ごせれば良いから一歩ずつでも進めたら良いし


進めそうにない日は無理せず一休みしたら良いと思って来ましたが


これだとずーっと同じ位置にいて何か成長したり向上したり出来ないかも知れないと小さな疑問と不安が出て来たんです。


勿論、基本は一歩ずつ自分なりに進んで行く事ですが


ちょっとだけ階段を上る様なイメージを持ったらもっと良い生き方が出来るんじゃないかって思えて来ました。


自分の立場をわきまえる事も大切ですが私の場合わきまえすぎて


まあ仕方ないかと諦めたり私には無理だと挑戦してみようという気持ちすら希薄になったりして


何となく流されて来た部分も多かったので少しは向上心を持ったり勇気を出して何かに挑戦したりする気持ちも持っていたいと思う様になりました。



もう年だからとか私には無理とか簡単に言わない人になりたいと思っています。


これまで妥協ばかり、諦めばかりの人生でしたが

これからは自分らしく、そして少しの向上心を持って日々感謝しながら生きて行きたいと思います。



今日も良い1日になります様に。




本日もご訪問ありがとうございました。






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する