自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

節約と節電も考えないと…




物価の値上がり、電力の供給の問題等


これからどうなる?どうしたらいいのかな?


って不安になる事ばかり。


節約、節電についてもこれまで以上にしっかりと考えなければいけない様です。


節約については買い物に行く回数を減らして無駄な買い物はしない様にしたいと思います。


それから冷蔵庫の中をよくみてみると使いきれていない野菜や3パック入りの納豆が1パック余っていたり


ちょっと油断すると傷んで無駄にしてしまいそうな物が予想以上に多い事に気付きました。


これからはフードロスも減らしたいから冷蔵庫の残り物も捨てずに済む様にちゃんと食べていきます。


それから節電については

こまめに電気を消したり、エアコンの温度も下げすぎない様にしたいと思います。


ちなみに今年はまだエアコン使わずに済んでいます。


そして、つけっぱなしになりがちなテレビも要注意ですね。


これからは夜、テレビ観ながら眠って朝までつけたままなんて事が無い様にしたいと思います。


節約、節電


ちょっと考えてみただけで

無駄にしていた事や注意しなければいけない事がたくさん出てきました。


これまでは大雑把過ぎた点が多かったので

これからはきちんと管理して行きたいと思っています!


最後までお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する