自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

昔なら2~3kg痩てたはずだけど



あまりにもいろんな事があり過ぎた時

昔ならストレスや不安、怒りや悲しみに耐えられず


食欲がなくなり水さえ喉を通らないほど苦しくなり短期間で2~3kgは体重が減ってしまう様なシチュエーションに遭遇したのに


何故か今は2~3kg増えてしまう。


勿論、10代20代の様な繊細さがなくなってしまったのは分かっていますが


まさか不安やストレスでこんなにも太ってしまうなんて…


結構真剣に悩んだり実は不安だったりするのに…


今は無意識に「不安に負けてなるものか。」とでも言うかの様に食べてしまいます。


今月末までに痩せる予定だったにも関わらず10日間位で2kgも増やしてしまいました。


とんでもない失態です。


だけどメンタル面がちょっと良くなりそうな事が今の私には大切だからダイエットはメンタルが整ってからしっかり頑張って行きたいと思います。


今さらながら

何をするにもメンタルが大きく影響している事を実感しています。


今年に入ってなかなか進まないダイエット。


もうすぐ6月、1年の後半に入ります。


あと半年で何㎏減らせるか分かりませんが

せめてリバウンドした5kgを元に戻せる様に頑張って行きたいと思っています!


最後までお読み頂きありがとうございました。






 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する