自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

リバウンド解消ならず



今日までにリバウンドした5㎏を元に戻す事は出来ませんでした。


今月に入って2㎏増えたのが痛手となりました。


減っては増え減っては増えの繰り返しで一昨年の努力が台無しになりそうで怖いのですが


今年後半で何とかリバウンド解消する事が出来ればと思っています。


更年期のせいなのかメンタル面の充実も難しくその上ますます太りやすい体質になりました。


まだ本格的な更年期に入っていないはずなのに更年期の一歩手前でかなり厳しい状況になってしまいました。


これから覚悟を決めてしっかり対処していきたいと思います。


そしてしばらく続いた心と体の不調。


甲状腺機能低下症の症状かも知れません。

甲状腺機能低下症の治療薬チラージンはほぼ一生飲み続けなければならないそうなのですがめまい等の体調不良から病院の待ち時間に耐えられるか不安でしばらく病院ヘ行けず薬も中断していました。


待ち時間に耐えられるか不安だなんてわがままな言い方ですが様々な不安から気持ちが沈みがちだった事が一番の問題でした。


そして、つい先日

何とか内科を受診する事が出来、また薬も再開出来て安心感を得られたのか体調も少し楽になりました。


きっとこれから徐々に良くなってくれると思います。


明日から6月


気持ちも新たに健康的な生活を続けながらダイエットにも挑戦して行きたいと思っています!


最後までお読み頂きありがとうございました。



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する