自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

自分なりの精一杯を認めようと思う


朝食のにゅうめん



毎日自分なりに精一杯頑張っている。

世の中それじゃ通用しない事位分かっているけど


精一杯頑張ってる自分を認めようと思います。


家事全般も得意とは言えない。

そして一番大切な人間関係さえもまともに成立させる事が出来ない。


ダメダメ要素満載だけど何一つ完璧にこなせないけど

これが本当の私。


「◯◯なら自信あります。」


って一度は言ってみたいけど自分の中には自信を持てるものは1つもない。


そんな私が唯一自信を持って言える事


それは人に恵まれた事です。


これだけは、これだけは、本当に自信を持って言えます。


そして、この事によりどれ程救われた事か、

感謝の気持ちは尽きません。


だからこそ

ダメ人間の自分でもいつか助けてくれた沢山の人達の恩に報いる日が来る様に日々精一杯頑張って生きています。


今はダメ要素に悩むより精一杯の日々を積み重ね悔いなく生きる事を大切にしています。


良かったり良くなかったりの体調の変化に振り回されながらも決して諦める事はありません。


何も出来ない日があったとしても生きてる限りは精一杯の努力をする。


途中で投げ出したくない。


何事からも逃げてばかりの昔の自分には戻らない。


時には正面から体当たりする事もあるかも知れない。


そんな時の為に

自分なりの精一杯を続けます。


白髪もシワも心の傷も増えたけど

それらは全て闘う日々の勲章だと思っています。


(弱気になりがちな自分を奮い立たせたくてちょっと大袈裟な文章になりました事、お許し下さい😅)


最後まで読んで頂きありがとうございました。今週も無事に過ごせます様に✨

×

非ログインユーザーとして返信する