自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

内側派?外側派?


(朝ごはん)

大根とかぼちゃのスープ

かぼちゃの煮物


昨晩作っておいたかぼちゃの煮物と

大根とかぼちゃのスープ。


朝起きたらスープがオレンジ色に?

せっかくかぼちゃがとけないように

形を残してに煮たのに😭


そして「スープ、鶏肉追加して煮込んどいたよ。」

と母


(私のスープでワンコ用の鶏肉煮たんだろうなきっと)

と思いながら訪ねると


母「朝ごはん美味しそうに食べたよ😄」


私、心の中で「でしょうね😂」



いい感じにスープを作っておいたのに母がワンコ用の鶏肉をそのスープで煮てた。

せっかくのスープが違うものになりガッカリ😞💨


でも味付け薄めで玉ねぎ入れてないし、ワンコが喜んだならいいか。予想外にオレンジ色のスープもいいかも😂

と思いました。


そしてスープと煮物を食べた後

ご飯に海苔を巻いて食べていたら


「海苔のしょう油の付け方間違っとる。」

「内側じゃなくて外側の方がしょう油の味がわかって美味しい。やってみて。」


仕方なく外側に付けて食べてみました。

「好みの問題だと思う。」

と言うと母はちょっとだけ不満そうな表情をしている様に見えました。


「そうね。こっちの方がいいね。」  

って言えば良かったのかなきっと…


個人的には内側、外側は好みの問題でどちらでもいいし

内側、外側、その日の気分で変えてももいいと思います。


母があえて自分が美味しいと思う食べ方をすすめたのはせっかくだから美味しい食べ方をさせたいと言う愛情なのかも知れません。(直ぐに気づけば良かった💦)


私と母は性格が正反対でなかなか理解し合えない部分もありますし今朝の様なハプニングもありますが一緒に暮らす以上

「細かい事は気にしない。」様にしないといけません😅


私だけじゃなくきっとお互いに色々我慢してるはず。


せっかちな母は呑気な割に頑固な私にイライラしないのかな?

なんて考える日もあります。


ただ性格が違いすぎるから笑えるエピソードも多くて


私達なりに幸せな日々を過ごせていると思います。


何だかんだで今年もあと少し

なるべく互いの気持ちを尊重し合って穏やかに過ごしたいと思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


今日が良い日であります様に✨

×

非ログインユーザーとして返信する