自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

豆苗初収穫


1週間ほど前から育てていた豆苗


よく育ってくれました。

食べるかどうか迷っていたら


なんと

いつの間にか家族が卵とじにしてくれてました。


柔らかくて美味しかったです。


前回は

まだ暑かったせいか

かなり育ってはくれたのですが


根本の部分がヌルヌルして

途中で断念。


今回はなんとか成功!


スーパーで買った豆苗を

切って料理したあとの

根本の部分を興味本位で育てていたら


毎日

すくすく育つ姿に

愛着が湧いて

成長するのを眺めるのが楽しみになりました。


1度失敗しているので

あまり期待はしていなかったものの

今回は上手く行って嬉しかったです。


小さな小さな芽が

可愛らしい葉っぱになって

たくましくすくすく成長していく姿を見ていると


何だか励まされている様でした。


私も負けてはいられない

まだまだ頑張らなきゃ!って

思いました。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する