自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

8時間ダイエット3日目で-0・8㎏


紫陽花


今朝は69・0㎏前日比-0・2㎏

月曜日の体重がショックでせめて1日だけでも8時間ダイエットに挑戦しようと頑張ってみたところ翌日-0・6㎏


1日のうちに16時間何も食べられないのはかなり厳しいけど体重が少しでも減らせるのならしばらく続けてみたいと思っています。(でも無理せずちょっとゆるめに…)



(朝食)

ナポリタン

昨晩、テレビ番組でナポリタンの特集みたいなものがあり、お腹が空いていた私は直ぐにでも食べたい気持ちを抑えて就寝。やっと朝、食べる事が出来ました😭


最近は食べたいものは朝

空腹に耐えられた時のご褒美✨🎁✨として食べる様にしています。


1日のうちに8時間しか食べないから結果

朝と昼のほぼ2食になってしまい

1日3食バランス良く!を実行出来ないかもしれませんがしばらくほぼ2食+間食のパターンを試してみようと思っています。


もともとカロリー計算も出来ずよく分からないまま始めたダイエット。

最初は食べる量を半分に、それでもダメで3分の1にしてやっと体重が減り始めました。


それから自分なりに工夫をしながら時間をかけて何とか-9㎏。

そしてしばらくすると2㎏リバウンドして全然体重が減らなくなりました。きっと自分でも気付かず無理してたんだと思います。


そして私の場合、極端な体重の増加とリバウンドはお菓子や糖質炭水化物の摂りすぎだったみたいです。


食事管理のアプリでは毎回糖質の摂りすぎと表示されています。

今朝のナポリタンも糖質摂りすぎって言われてしまいました😢


糖質、脂質そしてカロリーの摂りすぎに気付かず健康的な食事をしていたつもりになり

体重の増加や体調不良を招くという失敗…


私は勘違いしていたのかな?と少しがっかりしましたが

これから8時間ダイエットを実行する事でどんな変化があるか試してみようと思います。


8時間ダイエット3日目の今日は

このまま頑張れば何とかリバウンド解消出来そうな気がしています。


それでも流石に16時間の絶食は厳しいので

例えばフラフラするほど空腹を感じた時は少しだけならヨーグルトか何かを食べても良い事にしようと思っています。


ダイエットを再開して8ヵ月、未だに失敗を繰り返し手探り状態ですが毎日コツコツ努力して行こうと思っています!


(密集めを頑張るミツバチ🐝)



I will do my best !

最善を尽くします。


ちょっと大げさですがどんな時も頑張る気持ちを忘れずにいたいと思います😊✨



最後まで読んでいただきありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する