自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

自分らしくありのままで


(ホットック?)

ホットックを初めて作ってみましたが結局刻んだアーモンドと黒砂糖が入ったおやきになりました。チーズ入りも作れば良かったと少し後悔。




(カルツォーネ?)

朝は甘い系だったのでお昼はチーズ系のカルツォーネに初挑戦しました。こちらもベーコンやチーズ等が入ったしょっぱい系のおやきになってしまいました。ルイボスティーは色が鮮やかで元気が出そう。味も美味しい!


献立がワンパターンになりがちだったので割と手軽でいつもと違う物を作ろうと頑張ってみましたがお菓子やオシャレなメニューは慣れなくて何だかよく分からない物が出来てしまいました。


それでも不味くはないかも?といつものパターン。

料理も他の事もいつもまあまあのレベル。得意な事が無く優れた点も無い。かなり残念な部分が多いんです。


でも、そんな残念な自分を楽しむ事にしました。不器用で出来ない事が多いから挑戦したり克服するチャンスがたくさんあって楽しいかもって😭


不自然なくらい前向きな考え方、無理やり感は否めません‪💦

ずっとこんな感じだったから急に器用にはなれませんよね😅

それでも不器用ながら出来る限りの努力はしたいから諦めずコツコツ頑張るしかありません。


昔は人と比べて全て劣っている自分が悲しくなる事ばかりでしたが

人と比べる事は良くない、自分らしさを生かしていくべきだ楽しむべきだと今は思っています。


自分らしくありのままでと言うブログのタイトルは欠点だらけの自分を悲観するだけでなくちゃんと受け入れて前向きに生きたいと言う思いも込められています。


ブログにアップしている料理の写真は自分なりにかなり頑張った日のもので普段は家族に作って貰う事もありますし冷蔵庫の余り物を食べる事も多いです。

1日に1回はちゃんと料理する様にしていますが手抜きの日もあります。


春掃除もまだまだ時間が必要。なかなか進みません。

そして、衣替えをしていると新しい服はほとんどありません。


押し入れの中を整理しながら思う事は毎年同じ服を季節が変わると入れ替えながら着てるだけ。


新しい服は頂き物か激安で買った物。


新しい服を頂けるなんて本当にありがたく思っています。そして、激安でもたまーに買えるだけで嬉しい。


裕福では無いから贅沢は出来なくても、欲しいものを我慢するしかなくてもそれなりにしあわせを感じながら生きています。


大切な人達が無事でいてくれる事が何より大切だからそれだけでありがたくてしあわせだと思っています。


そして、こんな時だからこそ毎日笑顔で穏やかに過ごしたいと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する