自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

コーヒーのカフェインについて


(お昼)

カフェインありのコーヒー☕

スコーン風の何か…(早く食べたくてフライパンで焼き微妙な仕上がりになりました。スコーンじゃないかも?でも味はまあまあでした😅)


今日の体重は68.7kg

くしゃみと鼻水、だるかったり何だかよく分からないバイオリズムに翻弄されてます😭

でも、おかげ様で何とか元気に過ごせています😃

そろそろ衣替えの季節なのでついでに春掃除したいなと思っています🌸


カフェインについて

ダイエット効果も期待できると言われているコーヒー☕


以前はたまに飲む程度でしたがダイエットの為に飲み始め、今は1日に3~4杯位飲んでます。


持病の薬も飲んでいるのでカフェインの事が気になり

1度カフェインレスコーヒーを試してみたいと思っていました。


今回購入したのはインスタントのカフェインレスコーヒーで値段は普段飲んでいるコーヒーと同じくらいでした。

(カフェインレスコーヒーはちょっとお高いイメージがありましたが…お手頃価格の物があり良かったです✨)


コーヒーに詳しくない私が飲んだ感想は

カフェインありのコーヒーと極端過ぎる違いは無いように感じました。

(ちょっとだけ何か違うかな?でも大丈夫ちゃんとコーヒーだと思いました😄)

もしかすると詳しい方にとっては香りや味の面で違いを感じられるかも知れません🤔


でも私には健康的なコーヒーが飲めるのであれば十分満足な味でした。

それにカフェインレスコーヒーにもダイエット効果があるので嬉しい限りです✧ \(°∀°)// ✧


カフェインレスコーヒーの注意点としてはコーヒー豆からカフェインを取り除く際に薬品が使われている場合があり

その薬品が健康に良くない恐れがあるそうなので

購入時にはしっかり確認した方が良いそうです。


私が買ったカフェインレスコーヒーは超臨界二酸化炭素抽出法と言う安全な方法が使われていた様です。

(パッケージに書いてありました。)


今のカフェインレスコーヒーは比較的、安全な物か多いようですがやはり

ちゃんと確かめた方が良いと思います。


朝は目覚めを良くするためにカフェインありで

夕方からはカフェインレス等使い分けても良さそうですね。


私はカフェインレスコーヒーだけにするのか両方を時間帯によって使い分けるのかまだ決めかねていますが

暫く試してみて自分にあった飲み方をして行こうと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうありがとうございました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する