自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

冬の麦茶はホットで

(朝ごはん)

混ぜご飯

あんかけ豆腐

ワカメスープ

麦茶

家族が作ってくれた混ぜご飯と昨日作り過ぎたあんかけ豆腐を食べました。


(昨日の晩ご飯、家族の分)

照り焼きチキン

あんかけ豆腐

野菜のお味噌汁

もち麦ご飯

胃に優しい料理の調理法は蒸す、煮る、茹でるが良いそうなので参考にしていこうと思います。


今日の体重は69.2kg

昨日と同じです。

停滞期でなかなか減らない体重、少し焦っています😢

でも今はとにかく増やさない様に頑張りたいと思います。


冬の麦茶はホットで

寒くなり水分補給は常温の水や緑茶が中心だったのですが以前より水分を摂れなくなり気軽に飲みやすくカフェインも含まれない麦茶に注目しました。


夏に冷やして飲む麦茶、冬は体を冷やさない様にホットで飲むようにしました。


個人的には緑茶や水よりもたくさん飲めそうな気がします。


ミネラルを含んだ麦茶はお風呂で汗をかいたあとの水分補給にも良いそうです。


ティーバッグの麦茶を急須で入れて飲むと香ばしくて良い香りがします。


喉のかわきを感じづらくうっかり忘れがちな冬の水分補給

緑茶、紅茶、麦茶等を上手くとりいれながら続けて行きたいと思います。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


今週も元気に過ごせます様に✨



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する