自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

2㎏太ってしょんぼりしたけど



年末年始、あれこれ食べて2㎏も増えて焦ってしまいました。


もともと66㎏台で安定していた体重が年末から少し増え始め


67㎏台になりひやひやしていたら


とうとう68㎏台前半になってしまいました。


さすがにこれではいけないと調整を始めたのが3日ほど前


食欲に勢いがついてしまっていたので食事の分量を減らすのはなかなか大変でした。


ですが健康を保つ為には適切な量にしなければいけません。


糖質、炭水化物の摂取量に気を付けながら

たんぱく質をしっかり摂り水分補給もしっかりと。


野菜もきちんと摂りました。


お腹が張るまで食べずに腹六分から七分でストップ。


お腹が重くならず少し軽い状態を保つ様にしました。


3食の合間にはちょっと空腹感がありますが牛乳を少し飲んだりしながらごまかしました。


「せっかく減らした体重、また昔に戻ったらどうしよう😞💨」


不安だったりハラハラしたりイライラしたりしながら過ごした3日間。


今朝になりやっと1㎏減らす事が出来ましたがまだあと1㎏減らさなければいけませんし


最終目標は60㎏以下になる事なのでまだまだ油断は出来ません。


これからも小さな努力を重ねながら無理なくちょっとずつ減らして行けたら良いなと思っています。


先ずはあと1㎏減らして元の体重に戻す事に集中したいと思います!





本日もご訪問ありがとうございました✨









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する