自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

ちょっと大げさだけど努力はいつか報われると思えた日



昨日の内科受診で血糖値とHbA1cの数値が安定してきたので朝昼晩食前に飲む糖尿病の薬の1つをやめる事が出来ました。



約4ヶ月、試行錯誤しつつ血糖値を安定させる為に食事の管理をしながらダイエットも同時進行。



それまで私としてはかなり減らしていた食事の量を更に1/3以下に減らすのは大変でしたが



徐々に徐々に減らしていきスイーツをやめ、炭水化物の過剰摂取にならない様に注意し



野菜、海藻、大豆食品、乳製品、卵なども取り入れてバランスの良い食事を心がけ(まだ上手く出来てはいませんが)

 


上白糖の代わりにラカントSを使ったりアルロースを使ったり、とにかく糖質は必要最低限に抑える努力をしました。



ですが最初の1ヶ月はほとんど変化なしで不安になったり焦ったりしました。



2ヶ月目、少しは変化がありました。でもまだ良くない。心配でした。



3ヶ月目、何とか少しは安定してきました。



4ヶ月目、やっと減薬。



現在、糖尿病の薬を2種類、甲状腺機能低下症の薬、胃薬、社会不安障害の薬



まだ色んなお薬を飲みながらの生活ですが、1種類減らせた事でモチベーションが上がりました。



でも調子に乗って油断しない様に気を付けたいと思います。



今年の春からこれまで、悩んだり戸惑ったりしながらも諦めず頑張って来て良かったと思っています。



生きるって厳しい。色々と・・・



だけど一所懸命に頑張っていれば、誠実に生きようと努力すれば



いつかは必ず報われる日が来ると信じて頑張って行こうと思っています!






本日もご訪問ありがとうございます✨






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する