自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

今日から8月🌻



今日から8月🌻


室内はエアコンで涼しいけど部屋を出ると別世界の様に暑い😱☀️


そして室内外の温度差に体がついていけないのかめまいがしてきます。


だけどいつの間にか8月になりきっと


あっという間に秋が来るはず。


今年もあっという間にとかいつの間にかとか言いながらここまで来てしまいました。


自分なりに努力したつもりでも


やっぱりまだ甘いなぁって思う事ばかり。


たまに不調で心と体が言う事を聞いてくれない日があり残念に思いますが


50代は更年期の影響なのか老化が始まったのか色々と問題が出て来ます。


それでもこの状況を受け入れてちょっとずつ慣れていくしかないのかな?


だから今は急な不調と知恵比べでもするかの様に瞬時に対応したり予測して行動したりしながら過ごしています。


私の場合は自分のペースを崩さない事が大切だから、時には周りを気にしない自由さも必要。


ちょっとぐらい浮いてもかまわない


人は人、自分は自分!と割りきるのも自分を守る方法かも知れません。


人の事を気にし過ぎて、人に気を使いすぎて勝手に傷付いたり悩んだり


無駄に自分を疲れさせた人生だったので


これからは無駄に気を使わず


やるべき事に集中したいと思います。


気力も体力も衰えた今、体の不調など不便な事も多いけど


昔と比べるとかなり自分らしく生きられる様になったから


ちょっとだけ今の方が精神的には楽かも知れません。


とは言え油断は禁物!


適度に気を抜き適度に緊張感を持って過ごして行きたいと思っています。





本日もご訪問ありがとうございます。


明日が良い日になります様に✨



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する