自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

ヨーグルトの食べ過ぎで…



低脂肪ヨーグルトにカットした冷凍バナナを混ぜ合わせるとヨーグルトが少し凍った様な状態になり


フローズンヨーグルト感覚で食べる事が出来ます。


今回はイチゴジャムをかけました。


ブルーベリーなどの市販の冷凍フルーツを使っても良さそうですね。


体が冷えるので食べ過ぎには注意したいと思っています。


ところで今年の夏ヨーグルトの食べ過ぎと牛乳の飲み過ぎで太ってしまっていた様です。


お菓子を食べるよりはヘルシーかな?と思い毎日食べていたヨーグルト。


ところがやっぱりジャムや砂糖や果物と一緒に食べがちなので


ヨーグルト自体はヘルシーでも量が多すぎたり糖質を摂り過ぎたり等の理由で太ってしまう場合があるそうです。 


私にもヨーグルトの食べ過ぎで太ってしまったという自覚があったので


最近は毎日ではなく週に数日、低脂肪ヨーグルトを食べる様にしました。


ジャム等の糖質もなるべく控えたいと思っています。今回のフローズンヨーグルトにはイチゴジャム使いましたが(笑)


健康にもダイエットにも重要な腸。


腸の調子を整える為に体を温めたり、乳酸菌(ヨーグルト等)や食物繊維(野菜や豆類、海藻等)を摂り水分もしっかり摂って行きたいと思っています。


これからの時期、水分補給をする際はなるべく温かい飲み物にしたいと思います。


毎日コツコツ心と体に良い事続けたいと思います。








本日もご訪問ありがとうございます。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する