自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

長過ぎる停滞期


今朝の空

ピンク色の空、不思議だけどきれいでした✨


きのこの和風パスタ

今朝はきのこの和風パスタとトマトスープ

ちょっと食べ過ぎました💦


こちらは先日作ったトマトスープ

冷蔵庫の中の野菜、きのこ類を刻んでコンソメで味付け、トマト缶を加えて煮込みます。

仕上げに塩コショウで味を整えて完成。

私はトマト缶を煮詰めて少しとろとろにするのが好きなので仕上がりは水分少なめになります。作り置きしておくと便利です。


しらたきのミートソース

茹でてフライパンで乾煎りしたしらたきをスパゲティの代わりにしました。

ちょっとソースが多かったみたいです😅


しらたきのカルボナーラ

茹でて乾煎りしたしらたきを使ったカルボナーラ。

カロリーの摂りすぎが心配な時はパスタの代わりにしらたきを使います。(罪悪感が減り安心して食べる事が出来ました。)


タコライス

たまには食べたい物も我慢せず食べています。

実はこのタコライスもご飯少なめ、レタスとトマトでかさ増ししています。

カロリーはそれ程減らせてないかも知れないけど糖質は少し減らせたんじゃないかと思います。


長い停滞期

体重が減らない時期が続いてダイエットもう無理かな?と思ってしまいますが

今はとにかくこれ以上体重を増やさない努力が必要な気がします。


半年以上変化なし、さらなるリバウンドの可能性もありハラハラしています。

それでも食べないで体重を減らそうとすれば一時的に体重が減ったとしても直ぐにリバウンドして太りやすく痩せにくい状態になってしまいます。


以前、繰り返したリバウンドは極端な食事制限が原因の1つでした。

だから今回は時間がかかっても停滞期が長くても焦らず気長に続けるつもりです。


健康になる為にそしてずっと健康で居続ける為にちょっとずつちょっとずつ進めて行きたいと思います。


体重が減らずもどかしい気持ちもありますが

心と体に良い生活習慣が無理なく身につけられたらいいなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


暑さが厳しくなって来ましたが

暑さに負けない様にお体大切になさってください😊


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する