自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

今日から6月



今日は69・1㎏。昨日と同じです。

8時間ダイエットに挑戦したものの

なかなか8時間以内に全ての食事を終えられなかったり

朝、空腹感が大きく朝食を食べ過ぎたり、完璧に16時間の断食を実行するのは難しいと感じています😢


だから、今はメインの食事を8時間以内に終えて、どうしても足りないと感じる時はほんの少しだけ何かを食べても良いことにしています。ただし、20時以降は何も食べません。(例外の日もありますが💦)


そして少し前からお世話になっているダイエット関連のアプリでカロリー計算をしてもらっているのですが

いつもカロリーオーバーぎみだったので

ちょっときついですが野菜中心で糖質を摂りすぎない様に注意したいと思っています。



控えめに食べていたつもりでも

痩せられないのは必要以上にカロリーや糖質、脂質を摂り過ぎていたからなんだと思います。


ダイエットって難しいなあって最近つくづく思います。

そしてまだ知らない事や勘違いしている事も沢山あるかも知れません。


1つだけ良かったのは夜食を止められた事。

実は去年の途中まで夜食を止められ無いのが悩みの1つでした。


夜食をやめてから体重が減りやすくなり朝の目覚めも少し良くなった様な気がします。

あとは控えめに食べる様にした事で

常に眠い感覚から解放され、ほんの少しですが頭もスッキリする様な気がします。(私の場合は常に満腹だと集中力が低くなるみたいです。)


今年に入ってダイエットでは大きな成果はありませんが

今月こそは少しでも減らしたいと思っています!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する