自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

ひな祭り



今日はひな祭り。

幼い子がいないとひな祭りもほぼ普段通りになってしまいます。


今日は特別な事は出来ませんが老若男女皆んなが健やかで居られる様に願いながら過ごしたいと思っています。


今はあまり意識しなくなりつつあるひな祭り。

子供の頃は祖母がひし餅や雛あられ、桃の花等を買って来てくれていました。


昔は風習をとても大切にしていた様です。

お正月、節分、ひな祭り、端午の節句、七夕、クリスマス等、事ある毎に孫たちを喜ばせようと張り切って準備してくれた祖母の事を思い出します。


度々思い出す子供の頃の楽しかった思い出。

深い愛情の中で育って来た事を感謝せずにはいられません。


今はたまに辛い事もありますが思い出の中の家族も私も皆んな笑顔。

何があってもあの頃のしあわせな思い出が色褪せる事はありません。


大切な思い出を残してくれた祖父母そして親戚や近所のおじいさんやおばあさん達にに感謝しながら

私も身近な子供達にささやかな喜びを感じて貰える様になりたいと思います。

そして受けた愛情を少しでも次の世代に返していけたらいいなと思っています。


最後まで読んで頂きありがとうございました。



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する