自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

停滞期に痩せる準備を



2~3kg体重が減るとやって来る停滞期。


毎日、300~500gほど増えたり減ったり。


焦る気持ちに拍車をかけるかの様に減らなくなってしまいます。


私はその停滞期のモヤモヤに耐えきれず


ついやけ食いに走って体重を増やしてしまうという失敗を


何度も繰り返してしまいました。


その結果、リバウンドして残念な思いをしました。


今も少し増えています。


だけど、停滞期は痩せる為の準備期間だと思う事にしました。


焦ってイライラしながら過ごすより体重を増やさないにはどうしたら良いかを考えたり


腸活したり、温活したり、色々調べてみたりしながら過ごしたいと思っています。


痩せる感覚は自分で経験してはじめて分かった事ですが


私の痩せる合図はそれまでパンパンに張っていたお腹がへこみ始めます。


夜寝る時には仰向けになってもお腹の重みをあまり感じずスッキリしています。


逆にお腹が張り重苦しくなると太り始めます。


だから今は毎食お腹が張る感じがしない範囲で食事の量を調節しています。


本当はカロリー計算や糖質の量をしっかり管理しながら生活した方がよいと思うのですが


カロリー計算が苦手で上手く出来ません。


糖質だけは調べていますがもっと知識があれば・・・


まずは今できる事をしっかりと、無理してストレスを溜めない様にしながら良い生活習慣を身につけたいと思っています。




本日もご訪問ありがとうございます✨






にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する