自分らしくありのままで

ご訪問ありがとうございます。心と体の健康を目指してダイエット中です。(社会不安障害・うつ病・糖尿病)

おからパウダー入りのポテトサラダ


ポテトサラダを作る行程の途中、

茹でたり蒸したりしたじゃがいもを潰した後にじゃがいもと同量のおからパウダーと牛乳少々を加えて混ぜ合わせただけで簡単に出来ます。


ちょっとだけおからパウダー感がある様にも思えます大きな違和感はなく

知らずに食べたとしたら私なら気付かないかも知れません😆 


母は「あっさりしているからたまにはいいね。」と言っていました。やっぱり私ではいつものポテトサラダの様な味は出せなかった様です💦


だけど美味しいと言って食べてくれました☺️


じゃがいもを潰した後におからパウダーと牛乳を加えて混ぜるだけで後はいつものポテトサラダと同じ作り方なので簡単。


今回はきゅうりの塩もみにキャベツの千切りの塩もみ、ゆで卵を入れてかさ増ししたのでいつものポテトサラダよりも軽めに仕上がりました。


たまに食べたくなるポテトサラダ

じゃがいもの糖質が気になって敬遠しがちでしたがおからパウダーを加えたりキャベツやきゅうり、卵でかさ増しして

多少は糖質カット出来たので罪悪感も少し減らせました。


小さな工夫をコツコツ重ねて

なかなか減らない体重も減らして行けたら良いなと思っています。


ご飯大好きお肉大好き人間ですが実は野菜も大好き。


だからこれからはご飯の比率を減らして野菜の比率をどんどん増やして行く予定です。



夏までに-5kg 目指して頑張ります!


最後までお読み頂きありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する